0

4月に入り、増税だけでなくガソリンも久々の高額になっててビツクリ!!
スタンドの横を通る度に色んなとこで価格チェックしたけど、どこもみーんなあがってたのね。
車通勤の私には、これまた大打撃。

よって、これからは、会社で毎日飲んでいるジュースを全てやめる!・・・というのは、
いきなりストレスになるかなと思い(あくまでも自分に甘いwww)、
段階的な増税同様、段階的な節約で、ジュースは、週3日に減らし、徐々に撤廃出来ればと。
これだけでも130円×20日で2600円/月あなどれませんっっっ

先日姉夫婦が結婚式をあげました。最初質素に挙げると言っていたのに
なんやかんやとオプションをつけたら200万は超えたらしいです。
金欠だったよねと思いそれとなく聞いたらカードローンのブライダルローンを
使ったそうです。今後返していくと言っていましたが幸せそうな雰囲気で
なによりです。私は

主婦 カードローン

で旦那に内緒の借金があります。

0

今日、祖母の入居している老人ホームのイベントに行ってきました。
まず、1時間ほどは散策の時間でした。
祖母は車椅子なので、母と一緒に押しながら八重桜としだれ桜を堪能しました。
それから、まずみんなで集まってジャンケンゲームをしました。
そして、歌をみんなで歌ってからお弁当の時間でした。
お弁当は、おにぎりを二つとお店からの仕出しでした。

ひとつ500円の割には、煮物とハンバーグとポテトサラダがおかずだったのですが、
それぞれがとても小さくて味も良くありませんでした。
元が取れるような内容のお弁当ではなかったので、世知辛いものだと思いました。

0

夫に内緒でコツコツ頑張ってきたへそくり小銭貯金。やっと貯金箱がいっぱいになりましたー!!!
感動感動。うんうん、ずっしり重い。もしかして、私の頑張りも入っている!?(笑)
あぁ…しかしここまでの道のりは長かった…。
でも…これ通帳に入れても3ケタいかないんだろうな…(泣)

審査結果が早いと聞いて

モビット 審査

に申し込んでみました。たった1時間程度で審査が終わるという
触れ込みでしたが本当に短時間で審査が終わりました。振込みも早かったですし
これはおすすめですよ。利率も思ったほど高くないのでこれからも利用するつもりです。

0

毎年ニュースになってるんだろうけど、「ベア」ってことば、最近初めて知った…
のであります。「ベア」、つまり「ベースアップ」のことで、賃金アップのこと。
アベノミクス効果で、今年の春闘では軒並みベースアップらしいです。
ここ何年か景気が下向きだったからか、「ベア」ってあんまり聞いたことなかったなぁ。
ま、アベノミクスで景気上昇やら賃金アップやら、大企業に勤める一握りの人たちを
のぞけばあんまり実感のない話。庶民の実感できるところまで景気が良くなって
ほしいですね。

借金で一番の思い出と言えば大学時代に友達からお金を借りた
ことでしょうか。最初は2万円程度だった借金が卒業時には
50万円ほどになっていました。たくさんの友達から借りまくっていて
そのお金はとりあえず

オリックス銀行 カードローン

で借りて友達に真っ先に返済して今必死にローン返済しています。

0

昔はよくしていたへそくり。このような光景は今の時代ほとんど無くなっていると思います。
なぜならば、この不景気の時代、主人はお小遣い1日わずか500円主婦は副業をしていますが、
共働きの時代ですし、夫婦で助け合って

やっとの生活だと思います。へそくりというより、副業や、宝くじ、大手百貨店の友の
会積み立て貯金が流行っています。昔のように現金で貯金、たんすにこっそりとへそくり
なんてしていてもお金は増えない時代ですし、FX、外為などにへそくりが消えていってる
のだと私は思います。結局、増えることもなく、減る一方な感じがします。

0

日本人は真面目で責任感が強い。だから、お金の習癖もご自分を責めて苦しんでしまいます。
「意思が弱い、我慢できない、お金が貯まらない、なんて悪い自身なんだ!」
自身を責める前に、あなたの財布の中身を狙っている社会の仕組みを知ることの方が、
人に勇気を与えてくれる。

そうではありません。私たちは、そこのかされる社会に生きているのです。
この構造を意識すれば、自然とお金はたまるのです。 世の中のいろいろな仕組みが、
お金をたくさん使うよう私たちに暗示をかけています。ムダ使いしたお金の集積が、
企業や財政をうるおしているのです。この仕組み に流されないことを意識すれば、
だれでも快適にお金を貯めることができます。必要なのは日常の習慣の見直しにあります。
よく考えてお金は使いましょう!それがお 金を重要にする心です。

1

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !